Entries



掃除の合間に「はぎれヘアゴム」…

あああーー
痛い思いばっかりのマルコでふ(´;ω;`)

あんまりなった事ないのに
どでかい口内炎が出来て四六時中痛いo(TヘTo)
ろくに喋れまへん

厄年でもないのに
一年ぐらい痛いことが続いておりまして

ああああ……

痛覚なくしたい


さてさて
マルコ家では相変わらずの大掃除なうなワケですが
なんやかんやハンドメイド。

マスクが無い!→作る
枕カバーが無い!→作る
カゴがなんか変!→リメイク

まぁ要するに
全然終わってないって事ですw

んで
掃除途中に
この間作ったリメイクスカートの生地を発見。

゚+.(・∀・).+゚.。oO(こりゃはぎれヘアゴム出来るかもなぁ…)
と、休憩がてら作ってみますた。

また案の定
休憩時間大幅に超えましたけどw

いいの…誰も見てないから(´∀`*)ウフフ


ん~~
でも何かが足りない。

腕に付けると可愛いかな…

IMG_7459.jpg

今まで
「この出来マジで今世紀最大ー!!」
とか思った事ないもんな


また試行錯誤タイムの始まりですな…ww





たっぷりツケの大掃除

どもどもー!マルコでっせ ペコ┌(I:)8

いんや~
GW前半、天気悪すぎじゃね!!??

北海道なんて春の嵐ってか
大暴れなんですけど

前半に予定は何もないマルコ家w

後半はね、一大イベント
義実家が
ウチに泊まりに来るとゆー


嫁としては極力避けたいイベントが
強制的に開かれるわけでw

数日前から
「一週間くらい前から家片づけたら
余裕のよっちゃんだべ」

とタカをくくり
掃除を始めていたわけですが



やばい全然片付かないΣ(゚д゚lll)

むしろ片づけてるのに
どんどん散らかっていくww


こ…
これはマズイ…(-公-`;)間に合うのか?

年末の大掃除もやんなかったし
まず収納が全部パンパンだから

そこ解体して
要らないもの投げて(あ、捨てて。北海道弁w)
んでまた詰め込んで
台所も寝室もお風呂場も全部
ガッチリ掃除が必要。

とにかくその辺にモノを置いちゃうから
それが重なってもう「わや」でふw

あ~~「日々の後回し」が
気付けば膨大な量ーーっっっ( TДT)


もう私の座右の銘は分かった。
「自業自得」だww


てな訳で開き直ったトコで、
コーヒーブレイクです☆ ~~■P(*´∀`*)


いーのいーの
大した問題じゃないわ~ははは

むしろね?
この素の私を見て!部屋が汚いこのありのままを!

って旦那に力説したら、

「片づけんかい( ・∀・)ノ☆(ノ・O・)ノ」

って言われたけど☆

も~
家事大好きっ子になりたいモンです

でもね、育児は大好きだよぉ~~
子がピークに大好きなのに
さらに日に日に可愛くなってきてもー愛情爆発!w

ただそこに居るだけで可愛いってどゆことww

あれだね、
家具とかさ、洗濯機とかさ
「おしゃべり機能」があってさ

洗濯したら「ガンバッテネ!」とか
掃除機かけたら「オツカレサマ♪」とか
なんかサンバあたりの音楽がかかったりとかさww

そーゆう「家事を楽しく演出する製品」
作ってほしいなー!

ひとり孤独に家事をする主婦って
結構さみしいんすよw

なんか育児みたいに
言葉を発したら返ってきてほしいワケです

だから主婦の独り言が激しいんだよぉぉぉww


てな感じで
掃除の合間のリフレッシュ終了~

まとまりがない文章はいつものこと( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

はやく掃除終わらせて
ハンドメイドするぞー!o(`・ω・´)○


手作りプレゼント完成~

ここんばん~


は~

やっとひと家族のハンドメイドのプレゼント品たちが
出来上がりますたー(;´д`)=3

かれこれ2ヶ月?3ヶ月?前から
ちまちま作っていたモノたち。

最後の小銭入れなんて
12個の試作(失敗作)を経て
出来上がったのだww

IMG_7450.jpg

は~
こーやって見るといたって
普通なモノばっかだけど(;・∀・)<ショボイ

でも、ひとつひとつ頑張ったなー
ってちょっとしみじみ嬉しいのさっ

受け取ってもらうとき
喜んでくれなかったらきっと凹むという
見返りを全力で望んでますけどww

いいの、お世辞でもいいの!
「わ~カワイイ~~」
「嬉しい~~」

と言ってくれるだけで報われるよぉぉ

どうしようお世辞もなかったらぁぁぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもそれもまた自分の力不足!センス不足!

なんやかんやで楽しいからいいのーっ



あ、そだ
FC2ブログよくまだ分からないんだけど
拍手をしてくれてる方
ありがとございまーす!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

誰がしてくれているのか
さっぱり分からないのですが
嬉しス!!!Σd(゜∀゜d)

こんなグダグダな私ですが
ちょいと和んでくれたら良いなぁ(´▽`*)
(イラッとしてたら心底ごめんなさい)


では

寝まーすw

おやすみなさい!





やっと自分好みの小銭入れw

わー
もうこんな時間!

あ~~早い
早いわーーー老いが



毎日シマシマ病にかかっている私ですが
本日またシマシマが届いた~
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

IMG_7447.jpg

私の好きなシマシマつーとっぷ(*^m^*)

毎回30㎝~50㎝くらいを
チョコチョコ×2買うっていうww
(・∀・)<だってお金ないんだもーん

すかさず作りましたよ!

小銭入れを…!!w


納得いくまで作っちゃうんよね。

がま口はね、納得いくいかないのまえに
私には難しかったww

作る工程があんまり好きじゃなくなると
進んで作らないよね( ;∀;) ハハ…


てな感じで小銭入れ!

しましま1


シンプル…(゜д゜)

中は、大好きな生地。

しましま2

タグやレースはいらない派なんで
いたってフツーな出来ですがw

やっと気に入ったモノが
出来上がり始めた~♪♪


デニム生地の、
水色のシマシマが欲しいんだよなぁ…

水色地に白のラインじゃなくて、
白地に水色のライン。
ネットでも探してるけど無いんだよね。

それで小銭入れを作りたい~~
マタカ(^o^)ノ☆/;^-^)ノ

暇を見つけては
ネットサーフしてるとおもいまーす♪





デニムのハーフパンツをまたスカートにw



コニチワ~


定位置管理
が出来ないマルコですw

何が笑えるってか
もう呆れるんすよ。

10秒前にそこにあった物が
もう消えてるんすよww

アレ!?糸切りバサミ無いΣ(゚Д゚)
アレ!?チャコペンどこに置いたっけΣ(゚Д゚)
アレ!?さっき切った生地は以下同文Σ(゚Д゚)

これ仕事だったら仕事仲間
イライラMAXだろーなー( ;∀;) 家でヨカタ

これからはちゃんと脳を働かせます。



数日前にリメイクでジーンズを
スカートにしますた。

今日またあったんですな。ハーフパンツが。
IMG_7426.jpg

もうコレ着るのは無理w
膝上だからスカートどーしようかな
と、
着てないけどお気に入りなスカートがあった!
この生地の柄が大好きで、切るのためらったんだけど
まぁまた蘇って着れるならいいや!とジョキジョキ~

んで
こーなりますた

IMG_7429.jpg

ファンシー!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


うううう
可愛いけど
コレ自分で着るのためらうかもしれない…

IMG_7430.jpg

実はもともと
後ろのポッケもハート型w

そしてギャザーのやり方がテキトーww


もちょっとちゃんと作れたら
誰かにあげても良いんだけど
( TДT)<ヘタクソー!


さぁ

このスカート


果たして日の目を見るのか…w



水着って抵抗なく着れる?

こんち!


北海道も
そろそろ春な陽気ですねぇ。
はやく来い来いスプリングゥ~

エドはるみってどこに行った



さて

子供がいるとどうしても多くなる
プール遊び。
小学生でも中学生でも
旅行とか行ったら親は一緒に入らざるを得ないよね。

さすがにコレはハンドメイドじゃ無理そう(;-д- )

なので
買うのをためらっていたんだけど買うか~
と今さら踏み切ったわけです…


私はあのブラジャーとパンツ型っての?wなビキニ。
アレはもう若くてもキレイでも着れない。
恥ずかしすぎる。

腹が出てる私みたいなオバちゃんが着たら
他人様をブチ切れさせちゃいますけど


アレを抵抗なく着れる人はすげーなー
と思うのです。

女の私でさえも見ると照れるもんねww

んで
体系隠しな水着を探すけど
どれも可愛くないんだよね。
なんつの?フィットネス用ての?横にラインが入って
短いスパッツみたいな。

私ぐらいになったら
あれですら恥ずかしいんですけどww


でも
今はあれなのね。水着のレギンスとかあるのね~

私としてはもうこんな感じがイイのさ↓

IMG_7423[1]

な、この方がお互いイイだろ!?w


オバちゃんの水着姿なんて見たくないでしょ?
ガッツリ泳ぐわけでもないのに
ぴったりフィットじゃなくてもいい訳でしょ!?

(勿論こんな細くないよ)


頼みます。水着メーカーさーん
どうしても水着にならざるを得ない
親たちのための水着作ってくださいーー(切実)

体が隠れるためなら
水で重くなっても耐えられますぅ~~

水着になりたくないけど
プールで遊ぶ我が子の楽しい顔を見たい
とゆー親もいることを知ってくださいー


届けこの想い…!!


ジーンズをスカートに☆

こんばん!


巷では
「ハンドメイドしてます~(´∀`*)ホワ」
って言うと

お洒落なハンドメイドショップに売ってるような
ナチュラルな服を着て、おだんごヘアで
素材にこだわってて

玄米とか「なん穀米」みたいな
カフェめしみたいなごはんが出てきて

部屋は綺麗で余計なモノは無くて
ローズヒップティーあたりを飲んでる

そんなイメージですが…(・∀・)<ソウナノカ?

わたし全然ちがう!!!!Σ(゚Д゚)ガーン


部屋きったねー
言葉使いワル~
こじゃれたカフェ行くと帰りたくなる~w

んー

なんてのかな

目指すとしたら
「農家のおばちゃん」
が理想な私。

といってもね。

「これ欲しい!!」って服だって沢山あるの。
かもめ食堂に憧れたりもするさ。

でも子供いると、子供メインで
自分の買ってる余裕ナシ(;´Д`)ウウッ…

だから、外観の自己投資なんて全くしてないワケでふ。

なので、リメイク術をアップさせて
なんとか低予算で気に入った服を作りたい…!!!!!!ww

ハンドメイドも
全く興味なかったけどいきなり目覚めたのは、
「欲しい服があるけど高いから買えない(T-T)」
の積み重ねだったとおもw

てな訳でリメイク!


以前だれかから貰ったはいいけど
デカすぎて放置していたジーンズ。

IMG_7413.jpg

ブランドタグ付いてないから
どこのか分からんけど、
後ろとかも結構こってる。

IMG_7415.jpg

よし切ろう(゚∀゚)

んでまた
すぐ出来るだろ~♪と思ってたら
案の定時間かかったけどw

でーきた!!



IMG_7418.jpg

シマシマ病ですからw

んで、
このストライプ生地もズボンだったので
生地が足りなくなっちゃってw

そんな都合で
後ろは、

IMG_7420.jpg

横ww

裏側もグダグダなんだww
でもとても見せられないε=ヾ(;゚д゚)/


リメイク頑張りつつ
いつか服を作りたいなぁ。


道のり遠すぎるけどw
ひそかな夢なのだ~~( *´艸`)


バカのひとつ覚え!小銭入れw


こんにちは~
こんばんは~?


はい、バカでーす\(゚∀゚)/


ずーっと最近小銭入れですよww
なんか、作っても「コレだ!」っていう出来にならない

縫い方ひとつでびみょーに形がズレるから
バシッと来ないんだよな~(;´д`)トホホ…

でも、
あと10個くらい作ったら
なんかコツがつかめそうな気がする!!(^o^)<初心者め

練習用もとい身内にプレゼント用なんで、
生地が同じっw

IMG_7407.jpg

もうパステルカラーのファスナーしか
無かった( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

中はとゆーと

IMG_7412.jpg

ボーダー重ねw

ストライプ?ボーダー?
とにかくしましまが大好きなので
こんな感じになっちゃった☆

いいんだ~身内用だからいいんだ~言い訳の嵐~

とりあえず、
ファスナーを買い足そう…

ε=ε=┌(; ・_・)┘


まだやってました、小銭入れリベンジw

マルコでーす☆


いきなりだけど

例えば友達と会うとして
お昼はこの人、夜はこの人
って
一日の予定を2つ以上入れる人ってさ…

すげぇ。

いやそういう人普通にいるけどね?
私には無理。
気持ち的に無理。

夜の人のこと考えたら
ちゃんとたどり着けるのか
その前に昼に楽しすぎて時間過ぎちゃって待たせちゃうんじゃ
とか、気が気じゃないw

とにかく
人と会うのは一日一回。な私です

そんなに人とも会わないけどねww


「だからどうした」という話…で、
終わります。w( ゚д゚)ポカーン





先日から作っておりました
40代男性・親戚に贈ろうと思った小銭入れ。

どー考えてもビミョーだったんで(;´∀`)<こんなんばっか

作りなおした。

IMG_7404.jpg

おお!
私的にかなり進歩ーっっΣd(゜∀゜d)

やっぱ家にあった古臭いファスナーより
こっちの方が断然カワイイなw

女子こーせーがさ、服屋に行って
「コレやばーい
「カワイー

って言うけど…

私も言いたい。

「ちょっと見て
このファスナー
ちょー可愛いんですけど~~!!!」

IMG_7406.jpg


人生において
単品のファスナーが「可愛い
と思うことがあるとは。


これ買ったのは
「つくる楽しみ.com」


生地も可愛かったので少し買いました♪
でもさ~どのショップでもさ
「これ欲しい!」って思うと大体が「SOLD OUT!!」
 
いちユーザーとしては在庫が無いものは消してほしいけど
「こんなに可愛いのがあったのかー!」
という期待感を産むから、多分あのままなんだろうなw

そしてさ!
なんか一回ショップに入ると、いくら「戻る」にしても
そのショップのトップページにしか戻んない仕様あるよね?

あれ心底イヤだぁぁぁ~~(-公-`;)
そういうショップは、だいたい買わない私w


生地も自分でデザインとかしたら
ちょー楽しいんだろうな~(* ´艸`)

いつかお金に余裕ができたら、やってみようっっ



がま口リベンジ!


ここんこんこん~~


昨日のへなちょこがま口のリベンジ。
今回は四角い型の口金でやってみましたっ

ネイル工房
↑この北海道のネットショップ安いよね~♪
ネイル商品が主だけど、ハンドメイド資材が安い!
いつもそれだけ買ってまーすw

がま口もちょうど1個99円だったので♪
惜しむことなく練習用にできますわっヾ(´^ω^)ノ♪

100均でハンドメイド用品買った事ないけど
口金あるのかね~?
もしかしてそれと同じなのかなーw


とにかく作ってみましたー!


IMG_7391.jpg

なんか長ぇwww

で、でで
でも、これならプレゼントできるなっっ☆(´∀`;

母用に作ったので
次は好きな生地で、もちょっと短めにw

作ってみよーっと♪
今度もプレゼント用に…

実は5月に
何年かぶりに親戚一同が集まるので
その子供やらいとこやらにプレゼントしたいなー
と思ったら、
ひとりだけにあげるわけにはいかずーww

こんなに日々プレゼント用を作っている私なのでしたっ
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ


